ホームへサイトマップへ




小さな体で感じ、学んだことは一生の宝物。
イキイキ・ワクワクの毎日が心や体の栄養となり、
自分自身の成長の記録をどんどん塗りかえます。

『おはようございます。』登園してきたら、お着替え

や荷物の片づけ後、園庭や室内で遊びます。早朝の
預かり保育は、7時30分からスタートです。

  • 預かり保育が始まります。
    外遊びもいっぱいします。
  • 楽しかったね。
    明日も笑顔で来てね。
    先生と握手をして
    『さようなら』
  • 帰りの会は、手あそびや明日
    の予定等を聞くなど、降園前
    のひと時を楽しみます。
  • 絵本や紙芝居を読んだ後、午後は園庭でいっぱい遊びます。
  • 一汁・一飯・一菜が基本のメ
    ニューです。
    子どもたちの心とからだを食
    事の面からサポートします。
  • 朝のクラス活動が始まります。カリキュラムも多彩。
    製作、もじ・かずの練習、体操の専任講師による体育、年長組
    では食育体験教室もあります。
  • 毎朝、朝礼・マラソンに取り
    組みます。
    その後、挨拶・出欠確認・う
    たの他、当日の活動を説明し
    ます。